ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン  お気に入り(更新順)
プロフィール
koukou
koukou
以前は車イジリに没頭して、2008年春に突然キャンプに目覚めた5人家族のファミリーキャンパーです。
     車イジリをやり過ぎて、キャンプに似合わない車で、東西南北いろいろな所に出没中~。

 愛知県在住

              koupapa  197*生
   koumama 197*生

  長男 中2
          次男 小6
            長女 小3









読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

3月29日~31日に滋賀県の リバーランズ角川に2泊3日キャンプに行きました。


1回目のレポはコチラ で~す。

子供達といっぱい遊んだ後に場内散策~


広場サイト 5~7張
今回は広場サイトに宿泊する人がいなかったので、ドッチボール場にニコニコ
 リバーランズ角川 ②


草地サイト 3~4張
中央に直火用の焚火場があります。
トイレに近いので小さいお子さんがいるファミリーに適してるかな。
 リバーランズ角川 ②




無謀にもランキングに参加中♫ 
続きの前にポチっと、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
キャンプ・オートキャンプのブログ






河畔サイト 4~5張
我が家が利用したサイトです。左側が石田川・右側が小川です。
雪解けの時期なので、石田川の流れが急なので、小さいお子さんファミリーは注意が必要ですね。
 リバーランズ角川 ②
 リバーランズ角川 ②

林間サイト 2~5張
写真のアングルが悪すぎますね<(_ _)>
日陰で石田川の横なので夏はお勧めです
 リバーランズ角川 ②


桜で有名なキャンプ場ですが、さすがに豪雪地帯の寒い所なのでまだまだですね。開花予想は4月中頃~5月上旬頃。
 リバーランズ角川 ②
 リバーランズ角川 ②


キャンプ以外にも釣りでも有名です。池はルアーフィッシング用とエサ釣り用があり、貸し竿とエサ付きで1000円、魚一匹200円。釣りのみの方もいらっしゃいましたね~。
そして釣った魚は、管理人さんが下処理をして串に刺して、焼く状態までしてくれます。
 リバーランズ角川 ②
 リバーランズ角川 ②


 リバーランズ角川 ② リバーランズ角川 ② リバーランズ角川 ② リバーランズ角川 ②



夕食の時間で~す。
実は出発前に宅配便が・・・んん??ポチった覚えがないけど、そういえば・・・・・

ETCカードのポイントが貯まったのでカタログを見ながら何にしようかな~っと、
ホテルのペア宿泊券やディナークルージング等がありましたが我が家は、

松阪牛の最高等級2箱を注文ドキッ


松阪牛食べた記憶は???   100グラム3000円を超える肉は自腹では買えませんガーン
 リバーランズ角川 ②

ダッチですき焼きで~す。

普段食べるお肉と違い、とろけて、甘い肉の味が・・・メチャメチャう・ま・い
あまり肉を食べない長男・娘も今日は、食べるのが はや~い
1キロあったお肉を完食ビックリ
 リバーランズ角川 ②

夕食後は、20時前には就寝~~ZZZ…ガーン


次の日は朝から福井県の有名なオバマ小浜市に遊びに・・・
漁港や魚センター巡りをして、ウィンドーショッピング??

 リバーランズ角川 ②


道中に大きな公園を発見ハート
 リバーランズ角川 ②

遊具も多く、子供達も大喜び~~
 リバーランズ角川 ②
 リバーランズ角川 ② リバーランズ角川 ② リバーランズ角川 ② リバーランズ角川 ②
 リバーランズ角川 ②

いっぱい遊んだ後は、キャンプ場から1番近い人工温泉 パレア若狭に寄りました。

パレア若狭の詳細はコチラ です。

施設は新しく、ピカピカに清掃されてありました~~
営業時間 平日 10:00~20:00
土日・祝日 10:00~18:00
定休日 火曜日・年末年始

シャンプ・リンス・ボディーソープ付
大人 500円
小人(小学生以下) 100円

 リバーランズ角川 ②




撤収日の明け方は冷え込み、霜が降りてました。
 リバーランズ角川 ②

木蔭で9時頃から日が当たり、乾燥するまで昼頃まで掛りましたが、
リバーランズ角川は
IN9時
OUT18時
なので、撤収日の慌ただしさはなく、子供達と遊んだり、昼食を食べ、のんびり撤収出来ましたニコニコ
 リバーランズ角川 ②



最後にお決まりの記念撮影
 リバーランズ角川 ②

16時に管理人さんに挨拶をして、帰路に・・・

リバーランズ角川は、魅力あるキャンプ場で人気があるのが分かりますね~~
撤収日に時間を気にせず過ごせたのは特に魅力を感じました。
次回は川遊びができる時季にお邪魔したいかなニコニコ




おしまい














ランキング参加してみました♫  ポチッとして頂けたら嬉しいです\(^o^)/ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事画像
 リバーランズ角川①
 焚き火中〜
 ティアラのフレーム・・・
同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事
  リバーランズ角川① (2009-04-08 08:05)
  焚き火中〜 (2009-03-30 17:48)
  ティアラのフレーム・・・ (2009-03-29 16:45)

この記事へのコメント
こんにちは~

リバーランズ満喫されましたね♪

ほんとゆっくりまったりできるキャンプ場で我が家もお気に入りでございますo(^-^)o

レポを読ませて頂きまた行きたくなりました♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月10日 12:17
piyosuKe-papa さん こんにちは

リバ-ランズは、予想以上にゆっくりまったりできたので、良かったです。

1泊でも9時INの18時OUTだったら、2泊ぐらいのゆとりさがありそうですね。

川遊びできる時期には、さらに子供たちも喜びそうです・・・人気があるキャンプ場なので、予約は早めにしないといけませんね。
Posted by koukoukoukou at 2009年04月10日 12:59
こんばんは~

ますます行きたくなりましたよ~
のんびり撤収いいですね^^
まさにキャンパー思いのキャンプ場だあ、絶対今年中に訪れようと思います。

追伸;霜降りお肉は目に毒です~^^:
味? 全然想像できません、、、、、、、
Posted by たかやんたかやん at 2009年04月10日 20:57
こんばんはぁ~。

ウチのファミCAMPの始まりは、コノ角川だったんですよ~(^^)b

台風直撃で夜中に張綱を何度打ち直したことか・・・

ココで職場の上司に面白さを教えていただき、嵌り始めましたんです(^^;
Posted by gu〜ri at 2009年04月10日 22:01
楽しそうですし、美味そうですね~!

しかしテントはいつもきれいですね~
私はいろいろ模索中です・・・

仮定→実施→検証→仮定・・・
の繰り返し!
Posted by koutaroukoutarou at 2009年04月10日 22:23
草地、川辺、林間と1つのキャンプ場で
色々と違った雰囲気を味わえるのがいいですね。
冬は積雪もあるんですね。
我家は迷わず川辺かな、やはり夏は人気がありそうですね。
Posted by TsuneTsune at 2009年04月10日 22:30
こんばんは~♪

すっすっすごい肉だぁ~!!
食べるのが勿体ないくらいキレイですね(^^;

koukouさんちが張った、河畔サイトが
一番ステキに見えます(^^)
それと、釣り!
ワタシは釣りはしませんが、ここなら釣れそう(笑)
焼く前までの下処理してくれるなんていいですね~♪
Posted by nomunomu at 2009年04月10日 22:50
たかやんさん こんばんは

撤収日に時間を気にせずに、ゆっくり過ごした事は初めてでしたね。
インも追加料金なしで9時は嬉しいです、キャンパー思いの管理人さんだから人気があるんでしょうね(^v^)

お肉は、想像以上においしかったで~す(^v^)
Posted by koukoukoukou at 2009年04月10日 23:19
gu〜riさん こんばんは

はじめてのファミキャンでリバーランズをエスコートした上司は通な人ですね。


はじめての夜に台風直撃は寝れなかったのでは・・・。
私もキャンプは楽しく、家族の絆も強くなるので、もっと早い時期からすれば良かったと思っています。
Posted by koukoukoukou at 2009年04月10日 23:28
koutarouさん こんばんは

2泊キャンプで、撤収日もゆっくり出来たので最高でした。

キャンプを始めた頃は綺麗に張ろうとも思わず、ダラダラ張りでした(*_*)
ブログを始めてから試行錯誤しながら設営しましたね。

koutarouさん位の考えながら設営している方でしたら、すぐ理想の張り方ができますよ(^v^)
Posted by koukoukoukou at 2009年04月10日 23:39
Tsuneさん こんばんは

サイト選びに悩みましたが、
平地やレイアウトしやすいサイトは草地か広場ですが、せっかくキャンプに来たのなら自然度が高い川辺サイトですね。

夏は川辺サイトでレクタを張って川遊びか、林間サイトで木陰で過ごして川遊び、のどちらも良さそうですね。
Posted by koukoukoukou at 2009年04月10日 23:51
こんばんは^0^

とっても魅力的なキャンプ場ですよね~♪行ってみた~い!!

水が透明でキレイですね~!!
さすが、雪解け水(*^0^*)

アウトが18時ってすっご~い^◆^
ゆ~っくりですね~。
撤収苦手な我が家は羨ましい(汗)
Posted by もえここ at 2009年04月10日 23:57
nomuさん こんばんは

食べた事がない松阪牛は味が深く、おいしかったですね~。

次回からは、現実戻り~キャンプです(笑)


釣りはデイキャンのお子さんも簡単に釣っていました。下処理までしてくれて一匹200円は良心価格ですね(^v^)
Posted by koukoukoukou at 2009年04月11日 00:07
こんばんわ。

ご無沙汰しておりました。
遠征しましたねぇ。私もこのキャンプ場を以前からチェックしてましたが、
ちょっと距離があるので行けずじまいでした。
管理人さんの素晴らしさと、手入れの行き届いたサイト!!
機会があったら行ってみようかなぁ~
Posted by kirapapakirapapa at 2009年04月11日 00:07
もえここさん こんばんは

琵琶湖周辺は大きなキャンプ場も沢山ありますが、こじんまりしたキャンプ場でもアイディアやサービスで魅力的になりますね。

我が家も撤収は苦手で、昼前にOUTのキャンプ場は朝からバタバタして落ち着きません(笑)
18時OUTなら早目の夕食を食べてからでも撤収が間に合うので、いいキャンプ場を見つけました~\(^o^)/
Posted by koukoukoukou at 2009年04月11日 00:17
kirapapaさん こんばんは

高速を降りてから、ちょっと距離がありますね。道沿いにスーパーが無いのは焦り、コンビニで食材を揃えたら高く付きました(*_*)

IN・OUTがゆったりしてるので、1泊キャンプでも、お勧めですね(^u^)
Posted by koukoukoukou at 2009年04月11日 00:33
おはようございます(^。^)

いいキャンプ場ですね!
だいぶ前から、気になっているんですが、ちょっと、遠くて。。。(^_^;)

すき焼、うまそー! しかも、松坂牛。。。
羨ましいー。。。よだれが。。。

チェックアウト時間が18時なら、ほんと、のんびりできますね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月11日 06:52
チーズさん おはようございます。

いいキャンプ場ですが、チーズさんの所からは、かなりの距離がありますね~。

生涯で1番高いお肉を口にしたと思います(笑)
自腹で買おうと思う値段でもないので、次に松阪牛を口にする事はあるのやら・・・。

追加金まで払ってOUTを延ばすのも好きではないので、時間に追われず撤収日を終えた時は、いい気分を味わえましたね~\(^o^)/
Posted by koukoukoukou at 2009年04月11日 07:12
こんばんは^^

リバーランズ、行ってこられたんですね~^^
公園も楽しそうですね~^^

うちも、近いうち?
行くと思います。^^
河畔サイト も魅力的ですね~^^
暑い日なんか、最高でしょうね~☆
チビたちの喜ぶ顔が目に浮かびます。

草地サイトを予定していたのですが。。

やっぱり早い者勝ち?でしょうか??
行ってから空いてるとこを選べるのかな??
Posted by らっこらっこ at 2009年04月11日 21:34
らっこさん こんにちは

リバーランズ良かったですよ~、
公園も楽しく遊べておもしろかったです。

今週はガラッと暖かくなったので、タモ等を持って小川で水遊びが出来そうですね。

雰囲気を味わうなら河畔サイトが魅力的ですが、川もあるのでちょっと注意が必要です。

リバーランズは、かなりゆったりしたスペースでサイトの数と入場者数を制限しているので、慌てなくてもいいと思いますが
いい場所はやはり早いもの順になりそうです。
らっこさんからは近い?ので頑張って朝からGO~で、いい場所をキープして下さいね。
Posted by koukoukoukou at 2009年04月13日 16:29
100グラム3000円、さすがにブランド牛ですね。
夢のような値段です。

小浜方面までは行ったことがないですが、いろいろありそうですね。
Posted by ADIA at 2009年04月13日 21:39
このキャンプ場、夏は子供たちが思いっきり遊べそうでいいキャンプ場ですね
今年は、ここに家族で行ってみようかな
Posted by take-papatake-papa at 2009年04月13日 23:52
ADIAさん おはようございます

値段はさすが、松阪牛ですね。
自腹では買えない値段です(笑)

管理人さんに福井県のパンフレットを頂いたので、小浜市に観光?買い出しに行きましたね~。
大きな公園もあり満喫出来ました(^v^)
Posted by koukoukoukou at 2009年04月14日 07:55
take-papaさん こんにちは

夏は、水遊びができれば1日中盛り上がりそうですね。

冬は豪雪地帯なので夏は避暑地にもなるのかな、今年の夏は暑そうな予感がしますね。
Posted by koukou at 2009年04月14日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
 リバーランズ角川 ②
    コメント(24)