ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン  お気に入り(更新順)
プロフィール
koukou
koukou
以前は車イジリに没頭して、2008年春に突然キャンプに目覚めた5人家族のファミリーキャンパーです。
     車イジリをやり過ぎて、キャンプに似合わない車で、東西南北いろいろな所に出没中~。

 愛知県在住

              koupapa  197*生
   koumama 197*生

  長男 中2
          次男 小6
            長女 小3









読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

下書きに残っていた過去記事になりますが・・・


岐阜県にあるロックフィールドいとしろに行きました。

ロックフィールドいとしろの詳細はコチラ で~す。




いつものロックフィールドなら8時以降にチェックインできますが

トップシーズン+連休の為、13時のチェックインです。



ゆっく~り運転して2時間弱でキャンプ場に到着~~!(^^)! 

満サイト・人の多さにビックリです\(◎o◎)/!


サイトもこのキャンプ場では小さ目かな。。。

大物好きな我が家はティエラ5を設営です。


タープは、ヘキサかランステLで悩みましたが、ゲリラ豪雨?異常気象?を考慮してランステLに決定です(*^^)v



  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ











続きを読む前に・・・
ポッチと、お願いします♪












無謀にもランキングに参加中 
ポチっと、お願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
色々なキャンプブログが満載










スノーピーク(snow peak) シェラカップ

ここから記事をお書きください。




ちゃちゃっと設営を済ませてサイト横の川で遊びます。

  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ


痛いほど冷たさですが、子供達はニコニコで遊んでいます。

  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ
  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ




体も冷え、お腹も空いた頃に遅い昼食?おやつ?タイムです。

パンは、ホクホクで美味しく、トウモロコシはキャンプ場横の農家で10本1200円でお買い上げ~~

やっぱり採りたてのトウモロコシは、メチャうま~~です
  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ
  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ



2日目は生憎の小雨の天気~(+o+)


雨の日のランステは、道具も濡れず快適です。

外遊びは出来ないので将棋やUNOで遊びます。。。

昼過ぎから、スキー場で有名?なウィングヒルズ横の満天の湯♨でゆったり~~

お風呂上がりに一杯ビール

う うまい??? テヘッ

  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ


日中は、ドッチボールや川遊び等で遊び、長男君は網でドジョウ?小魚を10匹GET~~


  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ






mamaは、ステンダッチで???

  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ









中身は初挑戦のピザ~ドキッ



あっという間に完食ドキッメチャうまかった~~(●^o^●)

  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ
  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ



撤収日も晴れて完全乾燥撤収が出来ました(*^^)v

  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ


管理人さんに挨拶をして帰路に。。。っと思ったら寄り道です。。。








川のせせらぎを聞きながら林道を歩きます・・・
  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ






目的地に到着~~~\(~o~)/


マイナスイオンたっぷり~~

  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ


水量もあり、素敵な阿弥陀ケ滝でしたハート




食事処・ソフトクリーム屋もあり、通り道なので是非寄ってみたらいいかもドキッ









最後に、きれいな風景だったのでブログTOP画像用にパチリ??? 

 でしたが、縦撮りしちゃって不採用\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ







黄色い星思い出が残るキャンプでしたピンクの星





お・し・ま・い





























































ランキング参加してみました♫  ポチッとして頂けたら嬉しいです\(^o^)/ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ)の記事画像
  記憶に残りすぎるキャンプでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 おやじキャンプ IN ロックフィールドいとしろ
 ロックフィールドいとしろ①
同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ)の記事
   記憶に残りすぎるキャンプでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (2011-07-25 12:16)
  おやじキャンプ IN ロックフィールドいとしろ (2009-07-10 07:27)
  ロックフィールドいとしろ① (2008-11-06 21:09)

この記事へのコメント
久しぶりにkoukou張りのティエラが見れて嬉しいです♪
ティエラとランステが張れるなんて
全体的に広めのサイトなんですか?

いとしろはワンコOKなんですね~(^^)
ワンコOKのキャンプ場探し、意外と大変ですもんね~
Posted by ししゃもししゃも at 2011年08月09日 09:38
こんばんは

久しぶりに見せていただきましたよ、
ティエラとランステのコラボ。

この時季、水辺のキャンプ場はポイント高いですね。
これでサイトが小さい方なの?

帰りのトレッキングもかなりいい感じ。
夏を満喫してますね。^^
Posted by TsuneTsune at 2011年08月09日 20:51
こんばんは♪

やだーーっ!koukouさんが復活してるーーっ!!(笑)
お久し振りでございます!
さすがのパッツン張り健在で、嬉しいです(^0^)

ってか、なんかお子さん達が急に大きくなってるようで
ちょっとビックリ(^^;
Posted by nomu at 2011年08月09日 23:41
ししゃもさん おはようございます(^O^)/

こちらのキャンプ場は、かなり大きなサイトが多くて、直火OK・川・INOUTアバウト(笑)・わんこOKでmamaも大変お気に入りなキャンプ場です。

冬は豪雪地帯なので、OPEN期間が短いのが残念なところかな~~

クーザメッチャ羨ましいです~~
我が家は5人分の総額を見て撃沈しちゃいました(+_+)
Posted by koukou at 2011年08月11日 04:49
Tsuneさん おはようございます(^O^)/
夏キャンは、水辺が楽しく子供も大喜びしてくれるのでいいですよねぇ~

こちらのキャンプ場はティエラ+ランステ+とんがりも可能ですから、いかがですか~(爆)

期待していなかった滝も裏側まで廻れて、白糸の滝位感動モノでした~
Posted by koukou at 2011年08月11日 04:55
nomuさん おひさしぶりで~す)^o^(

シャバの空気はうまいです(爆)

またまた、復帰しちゃったので優しくしてくださいねぇ~

子供の成長は早く長男君の靴サイズはmama越えしちゃいました~

食欲も半端なく一人一人前は確実です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨日、やっとのおもいでお盆の予約が出来、papaの威厳を見せてあげました(爆)
Posted by koukou at 2011年08月11日 05:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
  夏キャンプ IN ロックフィールドいとしろ
    コメント(6)