ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン  お気に入り(更新順)
プロフィール
koukou
koukou
以前は車イジリに没頭して、2008年春に突然キャンプに目覚めた5人家族のファミリーキャンパーです。
     車イジリをやり過ぎて、キャンプに似合わない車で、東西南北いろいろな所に出没中~。

 愛知県在住

              koupapa  197*生
   koumama 197*生

  長男 中2
          次男 小6
            長女 小3









読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

 ティアラのフレーム・・・
先日、ティアラの曲がったフレームを自分で直してみました・・・耐久性を確認する為、出撃しちゃった


ランキング参加してみました♫  ポチッとして頂けたら嬉しいです\(^o^)/ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事画像
 リバーランズ角川 ②
 リバーランズ角川①
 焚き火中〜
同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事
  リバーランズ角川 ② (2009-04-10 10:06)
  リバーランズ角川① (2009-04-08 08:05)
  焚き火中〜 (2009-03-30 17:48)

この記事へのコメント
こんにちは。

曲がったフレームは直ったんですねぇ。
良かった良かった。
Posted by ウルトラpapaウルトラpapa at 2009年03月29日 17:27
自分で直せたんですね
で、耐久性はどうでした?
ピシッと張れてるようですし、
どうやら、大丈夫だったようですね^。^
Posted by take-papatake-papa at 2009年03月29日 21:54
こんばんは!

ティエラのフレームも曲がるような強風って・・・それは怖いですね Σ(・□・;)

自分でも直せるというのは反対に曲げたってコトですか?

直るんや~と納得してしまいました(#^o^#)ゞ

うちももし曲がったら試してみますね(#^^#)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年03月29日 21:56
こんばんは♪

出撃って・・デイですか?
それとも泊まり?
フレーム、直ったんですね!
さすがです!!
良かった良かった(^0^)
Posted by nomunomu at 2009年03月30日 00:27
左右の均等など問題なかったですか?

極端に折れるほど曲がってなかったから良かったんでしょうね。
不幸中の幸いですね!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年03月30日 13:05
ウルトラpapaさん こんにちは

曲がりのあるポールは角度が分からなかったので、出撃しちゃいましたね。多分、大丈夫かな!?
Posted by koukou at 2009年03月30日 17:57
take-papaさん こんにちは

ダメ元で直してみました。直線ポールは少し歪んでいますが、大丈夫でした。
耐久性は、風もありましたが、突風では?ですね。

G.Wに風が強くて有名な所に行くので、突風の耐久性を確認しますね(笑)
Posted by koukou at 2009年03月30日 18:13
ししゃもさん こんにちは

ティアラのフレームが曲がった時の突風は怖かったです!アール状のポールが反対に反り返った時は逃げました。

ポールの直し方は、曲がった先端部を固定して反対に曲げてみました。
修理に出すなら、ダメ元で試すのも、ありですね。折れたら、即修理ですよ(笑)
Posted by koukou at 2009年03月30日 18:34
nomuさん こんばんは

仕事が一段落したので、またまた2泊キャンプです。

フレームは、多分大丈夫?ですよ。
ここのキャンプ場は、OUTが18時なので明日もゆっくり出来そうです。
Posted by koukou at 2009年03月30日 19:00
掘 耕作さん こんばんは

左右のアール具合は、なんとか合わせましたが、平地で設営出来なかったので、均等具合は次回にチェックをしようと思っています。
ポールは原型のアール具合が分からないので、ティアラ持ちの方が居たら、見せてもらおうかなっと・・・。
Posted by koukou at 2009年03月30日 19:23
先日ティエラのポールが返ってきました。
自分で直したんですか!?
次はティエラで出撃したいなぁ・・
Posted by TsuneTsune at 2009年03月31日 22:16
Tsuneさん こんばんは

ポールが戻ってきて良かったですね(^u^)

私は設営してみて、特に問題はありませんでしたね。

今回のキャンプは寒かったですが、ティエラはスカートがあるので、風を防いでくれて良かったです。
Posted by koukoukoukou at 2009年03月31日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
 ティアラのフレーム・・・
    コメント(12)