ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン  お気に入り(更新順)
プロフィール
koukou
koukou
以前は車イジリに没頭して、2008年春に突然キャンプに目覚めた5人家族のファミリーキャンパーです。
     車イジリをやり過ぎて、キャンプに似合わない車で、東西南北いろいろな所に出没中~。

 愛知県在住

              koupapa  197*生
   koumama 197*生

  長男 中2
          次男 小6
            長女 小3









読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月30日





ユニフレームのファイアグリルにヘビーロストルをセットして、
焚き火にBBQに鉄板焼に我が家のエースとして大活躍\(^o^)/



今日のメニューはシチューです\(^o^)/

野菜を煮込む時も、ダッチでするとおいしくなります~~。

G’z  G-ステンレスダッチオーブンはステンなので残っても次の日も食べれます・・・

鉄製のダッチは、1日置くと鉄の味がしたり、

錆が出ちゃうのでステンは楽で良いですね~\(^o^)/




無謀にもランキングに参加中♫ 
続きの前にポチっと、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
色々なキャンプブログが満載♫

 焚き火中〜



ステンレスのダッチだけど、真っ黒に・・・でも、渋くてカッコよくなったな~~(^^)v


昨日は早く寝ちゃったので、今日は焚き火しながら満天の星空を見ようかな♫


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

焚火からBBQに鉄板焼きに大活躍中♪





ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル

BBQの網代わりにも使えて、メンテも楽楽♪  ダッチの重さにも楽に耐える頑丈さです



ユニフレーム(UNIFLAME) LTトート
ユニフレーム(UNIFLAME) LTトート

我が家はファイアグリル一式・ヘビーロストル・トング2個・チャコスタを入れています♫





G’z G-ステンレスダッチオーブン
G’z G-ステンレスダッチオーブン

メンテナンスが要らず楽チンで、すべての料理に万能です♪しかも、普通の鍋を使うより、なぜかおいしくなる魔法のダッチです♫ 





SOTO G-ステンレスダッチオーブン 10インチ用 収納ケース
SOTO G-ステンレスダッチオーブン 10インチ用 収納ケース

クッション性もあり、かなりしっかりとした作りで納得できました。
車載時にも、何処でも置けるようになり、積み込みしやすくなります。





ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンステンレスリフター
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンステンレスリフター

他メーカーの物を使っていましたが、使いにくく、ユニフレームのリフターにしました♫
その使用感は雲泥の差で、取っ手部分もしっかり作ってあるので、本当に持ちやすいです。
G-ステンレスダッチオーブン 10インチ用 収納ケースにもG’z G-ステンダッチと一緒に収納できます♫ 


ランキング参加してみました♫  ポチッとして頂けたら嬉しいです\(^o^)/ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事画像
 リバーランズ角川 ②
 リバーランズ角川①
 ティアラのフレーム・・・
同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事
  リバーランズ角川 ② (2009-04-10 10:06)
  リバーランズ角川① (2009-04-08 08:05)
  ティアラのフレーム・・・ (2009-03-29 16:45)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~&お邪魔しま~ス(^^)b

ステンダッチがブラックポッドになってますね(^^;
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年03月30日 19:43
gu〜riさん こんばんは

ダッチもやかんも真っ黒ですよ。やかんは、まだら模様なので見栄えが悪〜い。
以前ブログで、焦げや炭を綺麗にする方法をみたのですが、忘れちゃいました(泣)
Posted by koukou at 2009年03月30日 20:05
お~
平日なんで貸し切り状態で
のんびり出来そうですね~!

私は明日の期末が心配で・・・
逃げたい・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2009年03月31日 00:47
お? おおぉー!

ステンのダッチって便利そうだけど
なんとなーく味気なく感じてましたが

黒いと・・・。 カッ、カッコイイ!!!!w
Posted by ryutaro at 2009年03月31日 00:52
koutarouさん こんにちは

我が家以外に1組の方がいましたよ。
2泊キャンプなので、ゆっくり出来ました。
期末は大丈夫でしたか?
Posted by koukoukoukou at 2009年03月31日 18:33
ryutaroさん こんにちは

まるで、黒ペイントにクリアーを吹いた位に黒く光っているので、ステンには見えませんね~。
我が家は、シチューやカレーの残りを、翌日にも食べるので、鉄の味が移らないステンにしましたね。
Posted by koukoukoukou at 2009年03月31日 18:38
これ、ステンDOなんですね。
使い勝手はどうなんですか?
我家は無難なユニの10インチですよ。
冬はDOで鍋やおでんが多かったかな。
暖かくなってきたので幕外でDO料理がまた増えそうです。
Posted by TsuneTsune at 2009年03月31日 22:20
Tsuneさん こんばんは

G’z G-ステンDOを使っています。
他のDOはシーズニングの面倒や、残り物をそのままにしていると鉄の味が移ると聞いたので、ステンにしました。

ステンDOでもパンも焼けて、鍋も出来るし、なんといっても手間要らずなので我が家のお気に入りですよ(^u^)

パンを焼く時は炭が要るので、幕外のDOを久しぶりにしたいですね~。
Posted by koukoukoukou at 2009年03月31日 23:02
こんばんは~

ダッチの醍醐味ですね~
ステンダッチはうらやましい~
我家のDOはお手入れ大変なので、、、
持ってなかったら絶対ステン買うのにな~

2泊だとゆっくり出来ていいですね^^
の~んびり2日目が最高ですね。
Posted by たかやんたかやん at 2009年03月31日 23:22
お邪魔します。

たきびだぁ~・・・
ずっとしてないですよ~
今週末こそ出撃して思いっきり焚火たのしむぞぉ~~~
と計画中です・・・

それにしてもDO真っ黒ですね~~
Posted by yah114yah114 at 2009年04月01日 08:01
再度コメで~す^^

あれ?
トップの画像って前からこれでした??

見事ですね~^^
とてもキレイ~~☆

いつかは、、、うちもいろいろいじってみたいなぁ~~♪


キャンプ、満喫されてますね~~^^
DOの中はな~にかな~♪^^

ステンのブラックポッド、すご~い!
うちももっとお外で使わな。>_<
Posted by らっこらっこ at 2009年04月01日 08:06
たかやんさん こんにちは

ステンのダッチは手放せませんね。

価格が高かったので悩みましたが、我が家は寝るのが早く、子供の食欲がないと残ってしまうので、ステンだと後片付けや鉄の味が移らないので、いいですよ~。
Posted by koukou at 2009年04月01日 10:36
yah114さん こんにちは

なにやら、忙しいみたいですね。たまには、出撃しないとストレスが溜まるのでレポ待ってますよ(^v^)

DOはペイントした様な感じで黒光りしてますよ。今回は、松か杉で焚き火したので、さらに、いい具合に・・・(笑)
Posted by koukou at 2009年04月01日 10:42
らっこさん こんにちは

パソコン音痴な私ですが、色々な方のブログにお邪魔してカスタムしていますよ~。

トップ画像は、暗いイメージだったので、春の訪れとともに、昨晩イメチェンをしちゃいましたね←やり方忘れて1時間ぐらい掛りましたが(笑)

らっこさんのステンDOはまだまだ綺麗ですね~、マダラになった時は擦って落そうとしましたが、これだけ黒くなると逆にいい味が出ていいですね~・・・中身は我が家の定番のシチューです(^v^)
Posted by koukou at 2009年04月01日 10:54
こんにちは(^。^)

まいったなぁ~。。。
焚火の写真見ちゃうと。。。焚火したくなるぅ~

で、何作ってるのかな? (^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月01日 12:48
こんにちは~^o^

うわ~♪
今、部屋の中寒いんですよね~^o^;
焚き火の火が恋しい~!!

あはは~*^0^*
DO、元の色がわからない~!!
でも、いい感じに使い込まれた感がありますよ~♪♪
Posted by もえここ at 2009年04月01日 13:53
チーズさん こんばんは

えへへ、シチューを作るために、野菜をグツグツ煮ていました。フジカの上では中々煮立たないので、焚き火の上で・・・

やっぱり火力が強いと、さらにおいしくなりますね。
Posted by koukoukoukou at 2009年04月01日 19:05
もえここさん こんにちは

こちらも青空になったと思ったら雨が降ったり、よく分からない天気でしたね~。

DOを持っていけば、おでんや、パン等も色々出来るので必需品ですね。
色は・・・ステンダッチと言わないと分からない位の黒さに・・・(笑)
Posted by koukoukoukou at 2009年04月01日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
 焚き火中〜
    コメント(18)