ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン  お気に入り(更新順)
プロフィール
koukou
koukou
以前は車イジリに没頭して、2008年春に突然キャンプに目覚めた5人家族のファミリーキャンパーです。
     車イジリをやり過ぎて、キャンプに似合わない車で、東西南北いろいろな所に出没中~。

 愛知県在住

              koupapa  197*生
   koumama 197*生

  長男 中2
          次男 小6
            長女 小3









読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!






3連休は行事があり、家でボ~~っと過ごしていました。。。

天気はイマイチだったけど、出撃したかったなぁ(*_*)






連休中に、キーボード不調で修理に出していたパソコンが戻ってきました。

サブパソコンが遅くてイライラしていたので、やっと快適~~


 お買い物 IN 逝くときゃ~逝っちゃう編




と思ったら・・・












続きを読む前に・・・









無謀にもランキングに参加中 
ポチっと、お願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
色々なキャンプブログが満載





修理が完了しましたって事で電機屋に。。。




最近は、パソコンのメモリーや容量が凄いな~っと、

日進月歩の電気機器を目の当たりして。。。












パソコン+外付けHDD+無線LANを買っちゃいました!(^^)!


 お買い物 IN 逝くときゃ~逝っちゃう編




連休最終日はセットアップやら説明書とにらめっこ


 お買い物 IN 逝くときゃ~逝っちゃう編



アナログな私には大変だった~~(@_@;)




今週末には、先日ポチっとしたのが届きそうだし・・・



550L パナソニックトップユニット冷蔵庫 NR-F553T

 お買い物 IN 逝くときゃ~逝っちゃう編








ひさびさに 大人買いしたな~~(爆)






お・し・ま・い




ランキング参加してみました♫  ポチッとして頂けたら嬉しいです\(^o^)/ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
 GWキャンプの為にお買い物&出発準備(^O^)/
 ♪お買い物報告♪
 危険な物がいっぱいある〜♪
 大物はウィッシュリストに入ったままですが・・・
同じカテゴリー(お買い物)の記事
  GWキャンプの為にお買い物&出発準備(^O^)/ (2010-04-30 19:03)
  ♪お買い物報告♪ (2009-05-22 08:30)
  危険な物がいっぱいある〜♪ (2009-05-16 16:10)
  大物はウィッシュリストに入ったままですが・・・ (2009-04-30 18:21)

この記事へのコメント
ひゃはは~~
パソコン帰ってきたら、即新品買いですか~~~びっくり^^

でも確かに日進月歩は凄まじいので、気持ちわかるわかる(笑)

ノート持ってない私は、すっごくうらやましいですわw~2台ですか~~
Posted by たかやん at 2009年07月21日 19:01
こんばんは~^^

おお~、大人買い^^
最近私は自粛してます・・・がやはり無理で、ポチッとしてしまいました^^;
人間のサガ、なんですかね~(笑)
Posted by ポーク at 2009年07月21日 19:18
たかやんさん こんばんは(@^^)/~~~

我が家の1年半前のパソコンが古く感じましたね~(@_@;)

写真がいっぱいになっちゃたな~っとHDを買い、
メモリー凄いね~っとパソコンを買い、
パソコン2台だから無線LANを買いましたよ(笑)

財布が空っぽになったので、しばらくキャンプ用品は買えないかな。。。
Posted by koukoukoukou at 2009年07月21日 19:22
ポークさん こんばんは(@^^)/~~~

ポークさんは何をポチったのかな\(◎o◎)/!

私は、キャンプ用品を自粛していた反動で買っちゃいました(笑)


家でジ~ッとしていると、ポチっちゃうので、
休みはキャンプに行った方がいいですね(^_-)-☆
Posted by koukoukoukou at 2009年07月21日 19:26
う~ん 大人買いですねえ。

うちも,結婚10年を超えて,そろそろリミッターが外れそうな家電品があるのですよねえ。

パソコンも,液晶のバックライトが不調な時があるし,・・・
我が家では,3年以上前のノートパソコンも現役で使っております。
寂しいねえ。
Posted by 掘 耕作 at 2009年07月21日 20:08
こんばんは^^

即買いですか~w(゚o゚)w オオー!

それに冷蔵庫まで!逝っちゃいましたねぇ~d(*⌒▽⌒*)b

ウチも冷蔵庫は去年買い換えたので次はパソコンが欲しい(;^_^A
Posted by toshibow at 2009年07月21日 20:42
掘 耕作さん こんばんは(^O^)/

お、結婚10年越えで、家電がやばそうですかぁ。。。

我が家も結婚の時に揃えた
冷蔵庫・洗濯機・テレビが
10年ちょうどの同時期に全部壊れた時は、家電メーカーの策略と疑いましたよぉ(+o+)

我が家のサブパソコンも3年目で調子はいいのですが、目が疲れて長時間出来ないのがダメかなぁ
Posted by koukou at 2009年07月21日 20:49
toshibowさん こんばんは!(^^)!

冷蔵庫は冬に壊れて5人家族なのにお古の2ドア冷蔵庫を使っていました(+o+)

夏本番で、お茶は冷えないし、
アイスは溶けるし、危険な状態に(笑)

ローカと同じ幅の冷蔵庫なので、搬入時は手伝わないと、追加料金が発生しそうです(笑)
Posted by koukou at 2009年07月21日 21:02
こんばんは♪

うひゃぁ~!
スゴイ大人買いしちゃいましたね~!
いいなぁ・・・新しいパソコンに冷蔵庫!
両方ともウチでも欲しい物です!
でも、キャンプ道具が先に来ちゃって
なかなか手が出ませ~ん(笑)
Posted by nomunomu at 2009年07月21日 21:29
nomuさん こんばんは(@^^)/~~~

父子キャンのテントが欲しかったですが、
生活重視のお買い物を(笑)

nomuさんは、我が家の夢と希望を背負って、
キャンプ&カヌー用品の大人買いを(爆)
Posted by koukoukoukou at 2009年07月21日 21:45
おおうっすっげ!!!!

大人買いって・・・・言うレベルじゃ無いっすよ!!

にしても、家の電化製品って同じ時期に一斉に壊れ始めません?

こりゃ陰謀だな(屮゚Д゚)屮
Posted by samurai ridesamurai ride at 2009年07月21日 22:07
こんばんは(^0^)/

電化製品って、進化が凄いですよね~!!
半年も経てば、すぐ最新式にとって替わる。。。(汗)

主婦としては、少々旧式でも値下がり品のが嬉しいんですが。。。(笑)
キャンプへ行けない休日ほど、危険な休日はありませんね~(><)
Posted by もえここ at 2009年07月22日 00:31
おはようございます^^
3連休は出撃されなかったんですね。


電化製品ってどんどん進化していくので
ホント付いて行きませんね。

我家の冷蔵庫は10年以上ですね。
毎週出撃してると保冷剤の冷凍状態がイマイチなんですよね。
Posted by TsuneTsune at 2009年07月22日 06:30
おーーー行く時はいってますねええ!!
大人いや大物買い!!(笑)

家電はやはり同じ時期に次々と逝きますね。
洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫、エアコンと順に逝きました・・(笑)
いいなああ、新しいノートほしいなああ、
win7アップグレードサービスつきですかあああ???
Posted by コヒ at 2009年07月22日 07:30
おはようございます。

パソコン関係は見るたびにモデルが新しくなるようでついていけないです。

それにしても、修理品を取りに行って新品購入ですか。
すごい!

HHDにしても容量アップして値段は買いやすくなってますね。
うちにある一番古い外付けHHDなんて1Gで数万円以上してましたよ。
Posted by ADIA at 2009年07月22日 09:11
koukouさんこんにちは。
ウチの冷蔵庫は12年選手、レンジは17年選手、テレビは19年選手でそろそろヤバイです(汗
洗濯機は結婚6年でお釈迦になり、買い換えてさらに6年経ってますが今回はまだ大丈夫。
個体差もあるのかな?
買い替えは家が建つときにしたいので、もうちょっと頑張ってほしいところ。
新しいのを買ったらカルチャーショックだろうなぁ~~・・・(@@;
Posted by グッディグッディ at 2009年07月22日 10:28
こんにちわ~

うちの冷蔵庫は6年くらいかな?フロンガス入りまくりです(笑)
今年に入って洗濯機、オーブンレンジと逝き、・・・3連休は扇風機が。。。
次はテレビの予感(笑)
Posted by ぼりぼり at 2009年07月22日 12:53
新しい冷蔵庫にPC♪
いいなあ~欲しいなあ~(≧▽≦)
家電って壊れない限り限界まで使いますもんね(笑)
だからといって壊れたら困るんですけど (^^ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月22日 12:57
samurai rideさん こんばんは(@^^)/~~~

珍しく休日出撃が出来なかったので、こんなことに・・・>゜))))彡

同時期に買ったのが同時期に壊れると、
どうして?って思っちゃいますね。
時限セットしてるのかな(笑)
Posted by koukou at 2009年07月22日 19:01
もえここさん こんばんは(@^^)/~~~

パソコンの進化には、何とか対応できますが、
保温に急速冷凍に冷蔵庫は凄いですね~♪
自動製氷機にも感動は、時代遅れですかね(笑)

今週末は出撃したほうが良さそうです(爆)
Posted by koukou at 2009年07月22日 19:08
Tsuneさん こんばんは!(^^)!

3連休は、土曜日夜と日曜日の昼に地区の行事が・・・(+o+)

天気だったら日曜の昼から出撃しようとしましたが、イマイチの天気だったので。。。

Tsuneさんも10年選手ですかぁ。。
我が家はキャンプの時、氷も保冷剤もなかったので、出費が・・・
ナチュで保冷剤買おうかな~・・・保冷剤だけで済むかな(爆)
Posted by koukou at 2009年07月22日 19:15
コヒさん こんばんは!(^^)!

コヒさんも次々と逝っちゃいましたか(@_@)
電圧調整してるのかな(笑)

win7アップグレードサービスは、3000円位で出来るような???
肝心な説明は聞いていませんでした(笑)
Posted by koukou at 2009年07月22日 19:25
ADIAさん こんばんは!(^^)!

衝動買いをしちゃいました(笑)

アナログ人間なんで、初心者に優しいFUJITSU製です♪

有線LANを長年していましたが、
勇気を出して無線LANを・・・
繋がった時は感動しました(^O^)/

HDDは、1.0TBってなに???って思いましたが1000GBって知った時は驚きましたねぇ\(◎o◎)/!
Posted by koukou at 2009年07月22日 19:35
グッディさん こんばんは(●^o^●)

ウチの冷蔵庫は12年選手、レンジは17年選手、テレビは19年選手
☝上手に長持ちさせていますね~(^O^)/

ちなみに我が家もブラウン管の右上にアナログの文字が(笑)

我が家も、家を建て直すまで我慢っと思っていましたが、我慢できませんでした~~(@_@)
Posted by koukou at 2009年07月22日 19:44
ぼりさん こんばんは!(^^)!

あらら、ぼりさんも洗濯機にオーブンレンジに更に扇風機ですかぁ。。。
景気回復に貢献したんですね(笑)

大人買いがてらTVも見ましたが、
未だにブラウン管を使っている我が家には???でした。
液晶TVも逝くかっと思いましたが、アンテナやブ-スターやら諸々入れたらスゴイ金額に。。。

近々、大人買いパートⅡが開幕かな(笑)
Posted by koukou at 2009年07月22日 19:52
ししゃもさん こんばんは(@^^)/~~~

ししゃもさんの家電製品は、見てみたいような。。。

キャンプ用品もセレブなので、すごいでしょうねぇ~~!(^^)!

家電は懐が寂しい時に、壊れやすいような・・・
景気回復に貢献したので、まわりまわって、お金がまわってくるかな(笑)
Posted by koukou at 2009年07月22日 20:03
こんばんは~(^o^)丿

これが本物の「大人買い」ですねー!!

冷蔵庫は、生活必需品ですから、しょうがないですしねー。

保冷剤が凍らなかったら、

キャンプにもいけないし(笑)

新しいパソコンで、

キャンプ用品もぽちぽち・・・っと・・・ですかっ??
Posted by siori412siori412 at 2009年07月22日 22:16
(;´-з-`)=3ちぇっ
車かと思いましたよ~!
そっちの方はいいんですかぁ~( ̄▽ ̄)ニマ~

なんてね(^^;
いいですね~冷蔵庫!
ウチも今年10周年です。やばいでしょ・・・
肉用の保冷室で凍るし、洗濯機はワケわかんない音がするし(=ω=;)
そんな所に使うお金があったら、ヘキサ買いたいのにぃぃぃ~
(↑主婦失格?^^;)
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年07月22日 23:29
こんばんは!(^^)!

ウチもそろそろ5年・・・時限爆弾が備わったようにきっちり壊れるパソコンにびくびくしております(笑)

 2台は無理だ~(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年07月22日 23:39
おじゃまします。

PC直す意味があったんですか??笑
凄い大人買いだぁ~~~~!
我が家も冷蔵庫が危ない領域に・・・
ソロソロです・・・
Posted by yah114yah114 at 2009年07月23日 21:07
siori412さん こんにちは(^O^)/

冷蔵庫は年末に壊れて、小型冷蔵庫でしのいでましたが。。。

アイスや冷凍物が溶けだしてきたのでヤバイと(ToT)/~~~

保冷剤をポチっとしないといけないので、どうなるやら(笑)\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?
Posted by koukou at 2009年07月24日 15:30
とみしょるさん こんにちは(^_-)-☆

とみしょるさんの期待には堪えれませんでした(笑)

とみしょるさんの冷蔵庫もボチボチ・・(爆)

私も冷蔵庫よりキャンプ用品が欲しかったです。。。とみしょるさんに物欲レポは任しましたよぉ(^-^)
Posted by koukou at 2009年07月24日 15:37
piyosukeファミリーさん こんにちは(@^^)/~~~


家のパソコンは5年の延長保証に入っていますが、それが過ぎると危険なんですね(笑)

piyosukeファミリーさん程のブロガーさんだったら、自作ターミナルのパソコンを駆使しているイメージがあったのですが。。。

ちょっと前にリンクの張り方を覚えたばかりなので、NEWパソコンで修業しま~す(^^)v
Posted by koukou at 2009年07月24日 15:44
yah114さん こんにちは(@^^)/~~~

パソコンを直す意味はあったと思います。タブン・・・

yah114さんもお子さんが多いので、結構高いですよ、
冷蔵庫は・・・だってランドロックのフルセットが買えちゃいますから\(◎o◎)/!
Posted by koukou at 2009年07月24日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
 お買い物 IN 逝くときゃ~逝っちゃう編
    コメント(34)